藤沢商工会議所住宅防音工事相談窓口

☆お 知 ら せ☆

 

@受付電話番号の変更について

平成21年3/27(金)午前をもってフリーダイヤルを廃止させていただきます。以後は、0466-27-8888で受付させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

A事務局の仮移転について

当所会館建て替えに伴い、平成21年3/30(月)から事務局が仮移転いたします。移転先についてはこちら

 

 お問い合わせは、0466-27-8888まで

 

 近年の飛行状況等を踏まえ、横浜防衛施設局において厚木飛行場周辺住宅防音工事対象区域の見直し作業が行われ、平成18年1月17日に工事対象区域の告示がなされました。これにより藤沢市域では新たに約3万3千戸が対象となりました。
 藤沢商工会議所では、市民の皆様が安心・信頼・信用して相談できる無料相談窓口を平成18年4月から開設いたしました。自宅が対象区域かどうか?、手続きの方法は?、どんな工事内容なの?などの疑問に専門の相談員が1件1件個別にお答えします。また、設計・施工業者の紹介を希望される方には、市内業者で構成される藤沢市住宅防音工事協議会(略称:藤沢市防音協)をご紹介いたします。

☆相 談 方 法☆

@相談窓口事務局までお電話をください(お名前とお電話番号をお伺いします)

A一両日中に相談員の方からご相談者宛てにお電話させていただきます

☆受 付 時 間☆

平日の8:30〜17:00(土日祝は休み)
                                   
 ※受付時間は、都合により変更となる場合があります。

藤沢商工会議所住宅防音工事相談窓口(藤沢商工会議所内)

電話:0466−27−8888