会員企業向け連携融資のご案内

 各金融機関では、従来から中小企業向けに「ビジネスローン」という融資商品を取り扱っておりますが、このたびその商品に商工会議所会員限定で金利優遇等プラスアルファを付加した商品が開発されました。
 大都市の商工会議所を中心に既にその取り扱いが始まっておりますが、平成17年1月より当所でも取り扱いを開始いたしました。なお、取扱金融機関の数は今後合意が出来次第、増加していく予定です。

各金融機関の基準による審査がありますので、ご希望に添えない場合もございます。

条件等は金融機関毎に異なります。詳細は金融機関にお問い合わせください。

平成17年4月より会員確認方法が変更になりました!

従来は金融機関で申し込み後、金融機関から当所へ電話による会員確認を行う形でしたが、
H17.4.1以降は当所が発行する「連携融資用会員証明書」を持参し、金融機関へお申し込みいただく形になりました                                   
 《ご注意》発行手数料は無料ですが、即日発行はできませんので、日数に余裕をもって発行
      申請をしていただくようお願いいたします(1〜2日かかります)
      発行申請書は、当所にございます(代表者印をご用意ください) 

商品概要についてはこちら(PDF)

お問い合わせ : 担当 業務管理部 TEL 27−8888