1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 創業スタートアップセミナー|税務編

創業スタートアップセミナー|税務編

起業前に知っておきたい経費のこと、税金計算の仕組み

必要経費とは?節税と確定申告の仕組み(個人事業編)

必要経費とは何か?また個人事業における税金計算の仕組みを知るとともに、この講座ではあなたが知っておくべき税務や経理のポイントなどを解説します。※本セミナーは、確定申告のためのセミナーではありません。

【プログラム】
①税金計算の基本と税の種類
②個人事業と法人(会社)の相違点
③必要経費とは?その定義
④必要経費の具体的内容

【講師】
吉澤 寿郎 氏
税理士法人吉澤会計事務所
代表社員税理士

 
 

【プロフィール】
藤沢で生まれ、藤沢で育つ。平成21年に税理士試験合格。平成24年藤沢にて「税理士法人吉澤会計事務所」を設立。クラウド会計freee2つ星認定アドバイザー。簿記検定講座、青色申告会計ソフト講座、経理実務講座他、多数の講師を務める。

主催

藤沢商工会議所

日時

2021年10月23日(土)9時50分~11時20分

場所

藤沢商工会館 会議室(藤沢市藤沢607-1)

最少催行人員

3名

受講料

1名様3,000円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー他

受講料金は、セミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。但し、指定期日までに銀行振込等でお支払いただくセミナーもあります。その際の振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
各セミナーの開催前日の正午までにキャンセルをお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

湘南創業塾

湘南創業塾のホームページから!

| セミナー