1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第129回段位認定試験8月実施について(ご案内)

第129回段位認定試験8月実施について(ご案内)

6月28日(日)実施予定で、中止となった日商珠算検定試験・日珠連暗算検定試験・日珠連段位認定試験のうち、段位認定試験のみ、8月2日(日)に振替実施することとなりました。詳細については下記のとおりです。

【試験名】第129回段位認定試験
【実施日】令和2年8月2日(日) 珠算:午前9時開始 暗算:午前10時開始
【会場】藤沢商工会館6階多目的ホール(藤沢市藤沢607-1)
【申込期間】令和2年7月1日(水)~7月3日(金)
【申込方法】当所窓口にて受付。受付時間は午前9時~午後5時 申込用紙・要綱は当所にあります。
【受験料】<珠算・暗算>2,950円 <珠算のみ>2,550円 <暗算のみ>1,220円

【試験当日についてのご案内】
・新型コロナウイルス感染症の影響により試験が急遽、中止になる場合があります。
・新型コロナウイルス感染症に罹患している恐れのある受験者は、受験をお控えください。
また、発熱や咳などの症状がある場合も極力受験をご遠慮ください。
・感染者拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受験者には受験のお断り、
座席の移動等をお願いすることがあります。
・試験当日は、マスクの着用をお願いします。なお、本人確認のために、試験中に試験委員が指示した場合は、
一時的にマスクを外していただきます。
・試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験委員にお申し出ください。
・スタッフにマスク等を着用して対応することを励行しています。
・手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
・当日は検定委員の指示に従って頂きますよう、お願いします。

【検定試験における感染症対策と対応について】
・入館前に検温を実施予定です。(検温場所は1階外)
・検温の際、37.5度以上の発熱がある場合は受験を取りやめていただきます。
・試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できません。
・当日、発熱があるなどで、受験をお断りする場合も受験料の返金はできません。

お知らせ

お知らせ一覧