1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルスに関する注意喚起について(神奈川県)

新型コロナウイルスに関する注意喚起について(神奈川県)

マスク着用や手洗いなどの感染対策を。

令和元年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市において、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が複数報告されています。そうした中、1月15日に神奈川県内に居住される方が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、また、1月24日には国内で2例目の感染者が確認されました。
現在、県内において新たな感染者は報告されておりませんが、県民の皆様におかれましては、マスクの着用や手洗い等、インフルエンザなどと同様の感染対策をお願いします。特に、1月24日からは春節期間を迎えて、多数の中国人観光客の訪日が予想されることから、業務上、外国人観光客と接する機会がある場合には、特段の注意をしていただく必要があると考えています。なお、新型コロナウイルスに関する最新情報については、神奈川県ホームページ「新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について(※)」をご参照くださるようご案内申し上げます。

「新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について」
【URL】https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukanshi/bukan_200114.html

お知らせ

お知らせ一覧