1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 創業スタートアップセミナー|税務編

創業スタートアップセミナー|税務編

起業前に知っておきたい経費のこと、税金計算の仕組み

必要経費とは何か?その意味を正しく捉え、正しい節税方法を知ろう。

必要経費とは何か?また個人事業における税金計算の仕組みを知るとともに、この講座ではあなたが知っておくべき税務や経理のポイントなどを解説します。※本セミナーは、確定申告のためのセミナーではありません。

【プログラム】
①税の種類と税金計算の仕組み
②必要経費とは何か?(事例から実習で学ぶ)
③節税のためのポイントと確定確定申告の仕組み

【講師】
井上 美鈴 氏
美鈴税務会計事務所
所長

 
 

【プロフィール】
中小企業の多様な業種に対応し、クライアント企業の帳簿記帳代行、財務書類や確定申告書の作成業務を行う。また、日々の経営改善に向けた会計ベースの各種サポート(資金繰り対応や資金調達支援など)も担い、創業・起業支援も精力的に取り組む。

主催

藤沢商工会議所

日時

2020年10月24日(土)13時10分~14時40分

場所

藤沢商工会館 会議室(藤沢市藤沢607-1)

最少催行人員

4名

受講料

1名様3,000円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー他

受講料金は、セミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。但し、指定期日までに銀行振込等でお支払いただくセミナーもあります。その際の振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
各セミナーの開催前日の正午までにキャンセルをお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

独立Navi

独立Naviのホームページから!

| セミナー