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会議室ご利用案内・感染防止対策への取組みについて

【告知】緊急事態宣言の再延長が3/5夜に正式発表された場合の貸会議室の対応について

緊急事態宣言の再延長が3/5夜に正式発表された場合の対応は下記となります。

「2021/3/8~2021/3/21」に貸会議室をご利用予定のお客様が2021/3/6以降にキャンセルされた場合、キャンセル料はいただかないことといたします。
なお、今後の状況により対応を変更する場合もございますのでご承知おきください。

緊急事態宣言の延長に伴う2/8~3/7に貸会議室をご利用予定のお客様への対応について

当所では感染予防対策の徹底を図りながら今後も通常通り貸会議室業務を行いますが、緊急事態宣言の延長に伴いまして2021/2/8~2021/3/7に貸会議室をご利用予定のお客様が2021/2/3以降にキャンセルされた場合、キャンセル料はいただかないことといたしますのでお知らせいたします。
なお、今後の状況により対応を変更する場合もございますのでご承知おきください。

貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しました

 当所では、新型コロナウイルスの感染予防に努めながら貸会議室を運営していますが、より徹底を図るため貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しました。
 人体に安全な低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できることが検証されたことから導入したもので、同型機は全国500台以上の救急車に搭載されています。
 皆さまに安心してご利用いただけるよう、今後も随時最新の情報をもとに感染予防対策を強化してまいります。

1/8~2/7に貸会議室をご利用予定のお客様への対応について

当所では感染予防対策の徹底を図りながら今後も通常通り貸会議室業務を行いますが、緊急事態宣言の発令にともない2021/1/8~2021/2/7に貸会議室をご利用予定のお客様につきましては、キャンセルされてもキャンセル料はいただかないことといたしましたのでお知らせいたします。
なお、今後の状況により対応を変更する場合もございますのでご承知おきください。

令和3年3月31日までのご予約分について
新型コロナウイルスに関する貸会議室の予約対応を延長いたします

令和3年3月31日までのご予約で新型コロナウイルスへの感染を予防することを理由に令和2年9月29日以降に「利用日の変更」または「キャンセル」された場合は、次のような対応をとらせていただきます。
<利用日の変更>
・通常は、利用日の変更は1回までとなりますが、複数回の変更をお受けいたします。移動が可能な期間についてはお問い合わせください。
<キャンセル>
・1度も振替をしなかった場合のキャンセル
キャンセル料の発生期間内にキャンセルされた場合、通常のキャンセル料の50%を頂戴いたします(当所で半額は負担いたします)。
・振替をした後のキャンセル
キャンセル料金の発生期間内にキャンセルされた場合、通常のキャンセル料の50%を頂戴いたします(当所で半額は負担いたします)。なお、キャンセル料は振替された期間の中で最も高い料率を基に計算させていただきます(お振替後の予約日をキャンセル料金の発生期間外にキャンセルされてもキャンセル料金が発生する場合があります)。キャンセル料率についてはお問合せください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

【注意】
・令和3年3月31日という日にちの設定はあくまでも目安であり、ウイルス感染の拡大または終息を予測するものではございません。
状況により、延長する場合がございます。
・「利用日の変更」「キャンセル」のご判断は、お客様ご自身でお願いいたします。

詳細はお問い合わせください。
TEL:0466-29-3789

飛沫防止用アクリル板のご要望について

ご利用者の皆様より「飛沫防止用アクリル板」の貸出についてお問合せをいただいておりますが
メンテナンスの事情により当所ではお貸出しの予定はございません。誠に申し訳ございませんが
マスクの徹底、またフェイスシールド等のご利用をお願いいたします。

サーキュレーター(換気用)をミーティングルームへ常設いたしました。

感染防止対策として窓が無いミーティングルームにサーキュレーターを常設いたしました。
※使用料金はかかりません。ご活用ください。

安心して貸会議室のご利用いただくために

当所では、皆さまに会議室を安心してご利用いただくための取り組みを行っております。
また、皆さまにおかれましてもご協力の程お願い申しあげます。

<当所の取り組み>
・貸会議室全室にオゾン発生装置の設置、24時間稼働
・会館正面入口へ消毒スプレーの設置
・消毒スプレーの貸し出し
・館内換気扇の24時間稼働
・会議室の共用部分や貸し出し備品の除菌
・スタッフのマスク着用
・ミーティングルームにサーキュレーターの設置

<皆さまへのお願い>
・マスクの着用
・ご利用人数より広めのお部屋のご利用
・飲食される場合、距離の確保や対座しないなどのご配慮
・発熱や体調不良の方のご利用を控える
・ご利用前後の手洗いの徹底
・万が一に備え、来場者の氏名と緊急連絡先の把握(可能な範囲で)
・万が一、ご利用者から感染者が出た場合、速やかに当所への連絡

藤沢商工会館貸会議室のご利用について

藤沢商工会館 会議室使用料金表
当所貸会議室の使用料金についてご覧いただけます。

会議室使用申請書・確約書・お支払について
会議室を利用申請するための書類一式が各ファイル形式で入手することができます。

ケータリングのご利用について
懇親会・パーティーなどでご利用いただく際のケータリングサービスのご紹介です。

藤沢商工会館貸会議室空き状況
藤沢商工会館の貸し会議室の空き状況がWEB上でご確認いただけます。

  • お問合せ

TEL.0466-29-3789

(貸会議室ダイヤル)

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