1. HOME
  2. ブログ
  3. 会議室のご利用案内

会議室のご利用案内

【重要】507会議室の貸し出し終了のお知らせ

5階 507会議室の貸し出しを2024年4月30日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。ご利用を予定されておりましたお客様につきましては、他貸会議室のご利用をご検討くださいますようお願い申しあげます。

 

当所では、会議室の新予約システムを導入し、2023年7月1日から運用をスタートすることになりました。新システムの導入による予約方法等の変更に伴いまして、使用規約も変更となりましたのでご注意ください。

 使用規約をご確認の上、ご予約・ご利用ください

【藤沢商工会館会議室等使用規約(2023年7月1日以降)】

➀ご利用にあたって
○インターネットからのご予約(24時間受付)となります。そのため、窓口へ並ぶ必要はございません。
○ご予約は、使用日の6か月前からとなります。ただし、翌日以降も連続して同じ部屋をご利用の場合は、予約受付開始日の翌日以降もお申込みできますので、その場合はお問い合わせください。
 【例1】7月20日をご利用の場合、1月20日0時から予約可能
 【例2】8月31日をご利用の場合、3月1日0時から予約可能(2月28日は8月28日までの予約が可能で、3月1日に8月29日から9月1日までの予約が可能となります。)
○貸出時間は9時~21時までの間で、2時間以上(時間単位)で貸し出します。2時間未満のご使用の場合でも、2時間分の料金となります。)
○使用時間には、準備・後片付け時間を含みます。使用時間内に原状復帰をして、2階窓口へ鍵を返却してください。
○鍵は必ず2階窓口へ返却してください。お客様同士での鍵の受け渡しはしないでください。

➁お支払い方法
○使用料はご使用後、月末締めで1か月分をまとめて請求いたしますので、翌月末までにお支払い(窓口または銀行振込)ください。なお、振込手数料はご負担願います。
○キャッシュレス決済(クレジットカード、QRコード)のご利用が近日中に可能となります。できるようになりましたら改めてご案内いたします。

③キャンセルポリシー(2023年7月1日以降)
本予約後のキャンセルにつきましては、下記のとおりキャンセル料金をご請求いたします。なお、多目的ホールと多目的ホール以外の会議室では内容が違いますのでご注意ください。

■多目的ホールを除く会議室のキャンセル料金

キャンセル日 キャンセル料
使用日の30日前まで 0%
使用日の29日~15日前まで 使用料(税抜)の50%
使用日の14日~当日 使用料(税抜)の100%

■多目的ホールのキャンセル料金

キャンセル日 キャンセル料
使用日の60日前まで 0%
使用日の59日~15日前まで 使用料(税抜)の50%
使用日の14日~当日 使用料(税抜)の100%

○ご使用日の変更はできません。元の予約をキャンセルして、改めてご予約ください。
○ご予約をキャンセルする場合、お客様ご自身でインターネットからお手続きください。 ※備品をキャンセルされる場合は、ご利用日前日の17時までにお電話にてご連絡ください。その場合、キャンセル料は発生しません。

④使用にあたっての注意事項
○施設、器具、備品など善良なる管理者の注意をもってご利用ください。
○次の利用者がいない場合でも、ご利用時間内に2階窓口へ鍵を返却してください。
○施設利用や催事の内容に関係する法令に定められた届出及び許可申請は、利用者の責任において行ってください。
○ご使用される部屋以外での飲食はご遠慮ください。
○レイアウトの変更は可能ですが、使用後の机・椅子の原状復帰(基本型)をお願いいたします。
○物品を搬入・搬出する際には、廊下・エレベーター・壁に必ず養生材を貼ってください。
○壁にポスター等は貼らないでください。鋲類、セロテープ等は使用禁止です。
○お持ち込みの飲物のペットボトルなど、ゴミは全てお持ち帰りください。
○次の利用者の方のために、テーブルや床にゴミ、室内のにおいが残らないようにご配慮をお願いいたします。
○次のようなご利用はできません。
 ・楽器演奏やカラオケなど、大きな音を出すこと
 ・ダンスやスポーツなど、大きな振動を出すこと
 ・調理など、火器の使用や臭い・煙を発すること(火を使わないIH調理器などでも不可)
○会館敷地内は全面禁煙です。喫煙ルームもございません。喫煙は指定場所にてお願いします。路上や駐車場などの民有地での喫煙は絶対にしないでください。このような行為が確認された場合は今後のご利用をお断りいたしますのでご注意ください。なお、当会館から最も近い指定喫煙場所は、藤沢駅北口の交番横です(徒歩3分)。
○催事などを告知される場合の問合せ先は、実施主体の電話番号等を連絡先としてください。当会館の電話番号を記載することはおやめください。
○廊下など共有スペースは利用できません。
○施設利用中(搬入・搬出含む)の事故、盗難について、藤沢商工会議所は一切の責任を負いません。事故防止については、万全を期してください。
○利用者が、施設、器具、備品に損害を与えたり、施設の営業に支障をきたしたりした場合は、それらの関わる損害を賠償していただくことがあります。

⑤お申し込みのお断り、利用承認の取り消しについて
以下の事項に該当する場合は、予約申し込みのお断りや、利用承認の取り消しをすることがあります。また、それによって生じた損害に対し、藤沢商工会議所は賠償の責任を負いません。
○承認を受けた目的以外での使用、転貸し、又は虚偽の内容で申し込みした場合
○公の秩序又は善良な風紀を乱す恐れがある場合 ○法令等に違反があると認められる場合
○危険物の持ち込み又は使用し、施設、設備、備品等の汚破損の恐れがある場合
○近隣の生活や施設の営業(テナント入居者の営業を含む)に支障をきたす恐れがある場合
○他の利用者や入館者に、不安や迷惑を与える恐れのある場合
○暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関連企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力と認められる個人及び団体等と判明した場合
○催事の内容等により主催者(事業主等含む)及び運営者、利用者、第三者等の間に紛争を生じ、又は恐れがある場合
○災害や停電等、不時の事故が発生した場合
○藤沢商工会議所に対して、支払い期限を過ぎた未払い代金、又はその一部がある場合
○その他、藤沢商工会議所が適切でないと判断した場合

  • 貸会議室に関するご案内

会議室の予約方法などが大きく変わります。
新システム導入に伴う主な変更点をご紹介しています。
感染防止対策への取組み等について
当所における新型コロナウイルスの感染防止対策を紹介しています。
会議室使用料金表
2024年1月1日以降のご利用分より料金が改定されます。
お申し込みからお支払いまでの流れ
新システムの導入に伴う各種手続き方法などが確認できます。
付帯器具・備品一覧
すべての器具・備品を写真付きで紹介しています。
お弁当、ケータリングのご利用について
一般利用者の方は、当所と契約している業者を利用することで割引が受けられます。
フロアガイド
各室のレイアウト、サイズなどが確認できます。
よくあるご質問(FAQ)

  • お問合せ

お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ番号:0466-29-3789

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事