1. HOME
  2. ブログ
  3. 感染防止対策への取組み・特別対応等について

感染防止対策への取組み・特別対応等について

まん延防止等重点措置の実施に伴う貸会議室の予約対応について

神奈川県内全市町村を対象に、まん延防止等重点措置が令和4年1月21日(金)から同年2月13日(日)まで実施されます。
それに伴いまして、当所の貸会議室につきましても同期間内にご予約をいただいているお客様を対象に、下記のとおり特別対応いたしますのでご確認ください。
【対象】
令和4年1月21日(金)から2月13日(日)までの期間内に会議室をご予約で、新型コロナウイルスへの感染を予防することを理由に「キャンセル」または「利用日の変更」をされる方
【キャンセルされる場合】
利用日を変更せずにキャンセルされる場合は、通常のキャンセル料の50%を頂戴いたします(当所で半額は負担いたします)。
【利用日を変更される場合】
変更のご連絡をいただいた日から最長6カ月先まで変更が可能です。
変更の回数は1回までです。ただし、変更先が緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などの実施期間となった場合は、もう1度変更を可能とします。
なお、変更後のご予約をキャンセルされる場合は、変更前(通常のキャンセル料の50%)と変更後(状況による)のキャンセル料を比較して高い方の料金をお支払いいただきます。
【注意】
状況により、対応期間を変更する場合がございます。
「キャンセル」または「利用日の変更」のご判断はお客様ご自身でお願いいたします。 

貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しました

当所では、新型コロナウイルスの感染予防に努めながら貸会議室を運営していますが、より徹底を図るため貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しました。
人体に安全な低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できることが検証されたことから導入したもので、同型機は全国500台以上の救急車に搭載されています。
皆さまに安心してご利用いただけるよう、今後も随時最新の情報をもとに感染予防対策を強化してまいります。

飛沫防止用アクリル板のご要望について

ご利用者の皆様より「飛沫防止用アクリル板」の貸出についてお問合せをいただいておりますが、メンテナンスの事情により当所ではお貸出しの予定はございません。誠に申し訳ございませんがマスクの徹底、またフェイスシールド等のご利用をお願いいたします。

サーキュレーター(換気用)をミーティングルームへ常設いたしました

感染防止対策として窓が無いミーティングルームにサーキュレーターを常設いたしました。
※使用料金はかかりません。ご活用ください。

安心して貸会議室のご利用いただくために

当所では、皆さまに会議室を安心してご利用いただくための取り組みを行っております。
また、皆さまにおかれましてもご協力の程お願い申しあげます。

<当所の取り組み>
・貸会議室全室にオゾン発生装置の設置、24時間稼働
・会館正面入口へ消毒スプレーの設置
・消毒スプレーの貸し出し
・館内換気扇の24時間稼働
・会議室の共用部分や貸し出し備品の除菌
・スタッフのマスク着用
・ミーティングルームにサーキュレーターの設置

<皆さまへのお願い>
・マスクの着用
・ご利用人数より広めのお部屋のご利用
・飲食される場合、距離の確保や対座しないなどのご配慮
・発熱や体調不良の方のご利用を控える
・ご利用前後の手洗いの徹底
・万が一に備え、来場者の氏名と緊急連絡先の把握(可能な範囲で)
・万が一、ご利用者から感染者が出た場合、速やかに当所への連絡

  • お問合せ

TEL.0466-29-3789

(貸会議室ダイヤル)

■お問合せ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事