1. HOME
  2. ブログ
  3. 感染防止対策への取組みについて

感染防止対策への取組みについて

 藤沢商工会館ミナパーク館内でのマスクの着用について

政府は、令和5年3月13日(月)から、新型コロナウイルス感染症対策におけるマスクの着用について、「着用は個人の判断に委ねる」ことを基本方針とする決定をしました。
これを受けまして、当会館内においても3月13日(月)より、来館者のみならず、当所事務局職員もマスクの着用は個人の判断に委ねることといたしますので、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。
なお、マスクの着用以外の感染症対策につきましては継続して実施してまいります。

 貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しています

当所では、新型コロナウイルスの感染予防に努めながら貸会議室を運営していますが、より徹底を図るため貸会議室全室にオゾン発生装置を設置しています。
人体に安全な低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できることが検証されたことから導入したもので、同型機は全国500台以上の救急車に搭載されています。
皆さまに安心してご利用いただけるよう、今後も感染予防対策に取り組んでまいります。

 ミーティングルームにサーキュレーター(換気用)を設置しています

感染防止対策として窓の無いミーティングルームにサーキュレーターを設置しています。
※使用料金はかかりません。ご活用ください。

 安心して貸会議室のご利用いただくために

当所では、皆さまに会議室を安心してご利用いただくための取り組みを行っております。
また、皆さまにおかれましてもご協力の程お願い申しあげます。

<当所の取り組み>
・貸会議室全室にオゾン発生装置の設置、24時間稼働
・会館正面入口へ消毒スプレーの設置
・消毒スプレーの貸し出し
・館内換気扇の24時間稼働
・会議室の共用部分や貸し出し備品の除菌
・ミーティングルームにサーキュレーターの設置

<皆さまへのお願い>
・ご利用人数より広めのお部屋のご利用
・飲食される場合、距離の確保や対座しないなどのご配慮
・発熱や体調不良の方のご利用を控える
・ご利用前後の手洗いの徹底

  • 貸会議室に関するご案内

会議室の予約方法などが大きく変わります
新システム導入に伴う主な変更点をご紹介しています。
会議室のご利用案内
利用規約、キャンセルポリシー、注意事項などが確認できます。
会議室使用料金表
2024年1月1日以降のご利用分より料金が改定されます。
お申し込みからお支払いまでの流れ
新システムの導入に伴う各種手続き方法などが確認できます。
付帯器具・備品一覧
すべての器具・備品を写真付きで紹介しています。
お弁当、ケータリングのご利用について
一般利用者の方は、当所と契約している業者を利用することで割引が受けられます。
フロアガイド
各室のレイアウト、サイズなどが確認できます。
よくあるご質問(FAQ)

  • お問合せ

お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ番号:0466-29-3789

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事