1. HOME
  2. ブログ
  3. よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

駐車場はありますか。
自転車置き場はありますか。
バイク置き場はありますか。
喫煙所はありますか。
コピー機はありますか。
会議室内での飲食はできますか。
荷物の受け取り・発送はできますか。
災害時の対応について。
イス、机の追加はできますか。
換気のために窓を開けられますか。
予約時間前に会場の準備をしたいのですが。
マイク(音響装置)の利用はできますか。
有線LANはありますか。
延長コード等の貸し出しはありますか。
プロジェクターの持ち込みはできますか。
会議室内に掲示物を貼ることはできますか。
事前に会議室を見学することはできますか。
カラオケや楽器演奏などはできますか。
通路に受付用などの机を出すことはできますか。
藤沢商工会議所の会員になりたい。

駐車場はありますか

地下1階に有料駐車場が8台あります(高さ1.9Mまで)。会館利用者には割引券を発行いたしますので、精算機で駐車券を発券し、2階受付窓口へお申し出ください。
【駐車場利用時間】
8:00~22:00
【利用料金】
会館利用者:最初の1時間300円、以後30分毎に150円
一般利用者:最初の1時間400円、以後30分毎に200円

自転車置き場はありますか

自転車置き場は会館正面入口に向かって建物左側奥にございます。

バイク置き場はありますか

バイク置き場は会館正面入り口に向かって建物右側奥にございますが、駐車スペースが少なく、止められない場合もございます。止められない場合は、近隣の駐輪場(有料・提携なし)をご利用ください。

喫煙所はありますか

当会館は敷地内全面禁煙で、喫煙スペースもございません。
なお、近隣の方々より、当会館利用者が路上や駐車場など民有地での喫煙、ゴミや吸い殻のポイ捨てなどの迷惑行為を行っているとの苦情が寄せられています。
使用責任者の方は、ご来場される皆様へ注意喚起をしていただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
なお、このような行為が確認された場合、今後のご利用をお断りさせていただきますのでご注意ください。
※当会館から最も近い指定喫煙場所は藤沢駅北口の交番横です(徒歩3分)。

コピー機はありますか

コピーのサービスは行っておりません。近隣のコンビニなどをご利用ください。

会議室内での飲食はできますか

各部屋での飲食は可能です。持ち込みも可能ですが、ゴミは全てお持ち帰りください。
なお、ケータリング業者をお探しの場合は、こちらをご覧ください。
<お弁当ケータリングのご利用について>

お弁当、ケータリングのご利用について

荷物の受け取り・発送はできますか。

荷物の受け取りは段ボール一箱程度であれば可能です。その場合、事前にご連絡いただいた上、送付状の写しをFAXかメールでお送りください。荷物の発送はしておりません。近隣のコンビニなどをご利用ください。

災害時の対応について

各部屋にフロアごとの非常口の場所や避難経路、消火器の位置等が掲示してありますので、火災等、不時の災害や事故に備えてご確認ください。

イス、机の追加はできますか

多目的ホールは各室イス9脚と机3台、302会議室・303会議室・502会議室・503会議室はイス5脚までの追加が可能です。これ以外のお部屋では追加できませんのでご注意ください。できるだけご利用人数に見合ったお部屋をご利用ください。

換気のために窓を開けられますか。

ミーティングルーム以外の部屋には窓がございますが、部屋によっては災害時に開閉する排煙窓を開けることになりますので、窓の開閉ご希望の方は受付までお申出ください。
なお、排煙窓は雨天時には開けることはできません。
また、全室の換気扇を24時間稼働して換気対策をしているほか、オゾン発生装置による除菌を行っております。
※新型コロナウイルスに対する当会館の取組みはこちら

予約時間前に会場の準備をしたいのですが。

会場準備のお時間も含めてご予約ください。
なお、前時間のご利用が無い場合は15分前(10時から予約している場合は9時45分)からのご利用が可能です。

マイク(音響装置)の利用はできますか。

一部の会議室には備え付けの音響装置(有料・マイク2本)がございます。
無い会議室の場合は、ポータブル式(有料・マイク2本)の音響装置をお貸出しいたします。
なお、音響装置をお持込される場合は、混信を避けるため、必ず事前にお申し出ください。
<音響装置のある会議室>
多目的ホール各室、302会議室・303会議室、502会議室、503会議室

有線LANはありますか。

いずれのお部屋にも有線LANはございません。Wi-Fi接続となります。

延長コード等の貸し出しはありますか。

電源延長コード、HDMIケーブル、オーディオケーブルを無料でお貸出ししております。なお、数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。

プロジェクターの持ち込みはできますか。

プロジェクターの持ち込みは可能です。

会議室内に掲示物を貼ることはできますか。

鋲類、テープ類(養生テープも含む)を利用しての掲示物の張り出しは禁止しております。磁石をご利用いただき、ホワイトボードへの掲示をお願いします。

事前に会議室を見学することはできますか。

ご利用の方がいない場合は見学(内覧)可能です。ご希望の方は、事前にお電話にてご連絡ください。見学時間は15分程度となります。

カラオケや楽器演奏などはできますか。

ほかのご利用者の迷惑になる大きな音を出してのご利用や、振動が伝わるようなご利用はできません。

通路に受付用などの机を出すことはできますか。

通行の妨げになるため、基本的には出すことはできませんが、303会議室・503会議室・多目的ホール2と3は出すことが可能です。なお、出すことが可能な部屋の場合でも、ご利用が済みましたら速やかに片づけてください。

藤沢商工会議所の会員になりたい。

藤沢市内で事業を営む方であれば、どなたでも会員になれます。会員になると、会議室を会員料金にてご利用いただけます。
※会員入会についてはこちら

ご利用内容で、ご不明な点がございましたら事前にお問い合わせください。

 

  • 貸会議室に関するご案内

会議室の予約方法などが大きく変わります
新システム導入に伴う主な変更点をご紹介しています。
会議室のご利用案内
利用規約、キャンセルポリシー、注意事項などが確認できます。
感染防止対策への取組み等について
当所における新型コロナウイルスの感染防止対策をご紹介しています。
会議室使用料金表
2024年1月1日以降のご利用分より料金が改定されました。
お申し込みからお支払いまでの流れ
新システムの導入に伴う各種手続き方法などが確認できます。
付帯器具・備品一覧
すべての器具・備品を写真付きで紹介しています。
お弁当、ケータリングのご利用について
一般利用者の方は、当所と契約している業者を利用することで割引が受けられます。
フロアガイド
各室のレイアウト、サイズなどが確認できます。

  • お問合せ

お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ番号:0466-29-3789

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事