1. HOME
  2. ブログ
  3. 会議室の予約方法などが大きく変わりました

会議室の予約方法などが大きく変わりました

 2023年7月1日より会議室のweb予約がスタート!

当所では、ご利用者の皆さまの利便性の向上とペーパーレス化による業務効率化を推進するため、会議室の新予約システムを導入し、2023年7月1日から運用をスタートしました。新システムの導入に伴い、web上で予約手続きが行えたり、予約内容を確認できたりするほか、近日中にはキャッシュレス決済も可能となる予定です。
なお、公共料金や諸物価の値上がりに伴いまして、2024年1月1日以降のご利用分より会議室使用料を改定させていただきました。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
新システムの導入に伴う主な変更点は次のとおりです。

 新システム導入に伴う主な変更点

〇パソコン・スマホから予約可能
・web予約への移行により、いつでも会議室の空き状況の確認と予約ができるようになります。ご利用いただくには、利用者情報の登録が必要となりますので、マニュアルに沿って登録手続きを行ってください。
・web予約への移行により、申請書等の書類を提出する必要がなくなります。
窓口へ並ぶ必要がなくなります(web予約が優先されます)。


〇マイページで予約状況確認
・利用者情報を登録すると、マイページから予約内容を確認することができるようになります。
利用者情報の登録は、会議室を利用するための登録で、藤沢商工会議所の会員とは異なります。


〇予約内容の変更はキャンセル扱いになりますのでご注意を
・ご利用日時や部屋の変更など、予約内容を変更する場合は、変更したご予約を一度キャンセルし、改めてご予約いただくこととなります。なお、その場合でもキャンセル扱いとなり、予約した日の29日前から(多目的ホールは59日前から)キャンセル料が発生しますのでご注意ください。また、その予約の取り直しは、web上でお客様ご自身で行っていただきます。
※備品をキャンセルされる場合は、ご利用日前日の17時までにお電話にてご連絡ください。その場合、キャンセル料は発生しません。(web上で行うと、上記同様にキャンセル料が発生しますのでご注意ください。)


〇会議室使用料などを改定
・2024年1月1日以降のご利用分より、会議室使用料が改定されました。なお、備品使用料は変更ございません。
・終日利用(9:00~21:00)の場合の全日料金が廃止となります。
・営利を目的とした展示販売や会場での現金授受が発生する場合にいただいておりました割増料金(10%)が廃止となります。
※新料金表(2024年1月1日以降のご利用分が対象)はこちら


〇キャンセルポリシーを改定
・ご予約しやすいように、キャンセル料金の発生期間を見直しました。
※使用規約・キャンセルポリシーはこちら


〇ご請求・お支払い方法など
・請求書はご利用月の1か月分をまとめてweb発行いたします。
・お支払いは後払いとなります(月末締め・翌月末払い)
・キャッシュレス決済(クレジットカード、QRコード)のご利用が近日中に可能となります。できるようになりましたら改めてご案内いたします。

 

利用者登録はこちらから

藤沢商工会議所会員の方利用者情報登録は下の赤いボタンからお願いいたします(外部サイトへリンク)

藤沢商工会議所会員の方


一般の方(みなぱーく会員)利用者情報登録は下の青いボタンからお願いいたします(外部サイトへリンク)

一般の方(みなぱーく会員)

 

会議室Web予約はこちらから

利用者情報を登録いただいた方は下の会議室予約ボタンからご予約いただけます(外部サイトへリンク)

会議室予約


利用者登録・会議室予約方法のマニュアルをご用意しております

マニュアルを見る

キャンセルポリシー・料金表

  • 貸会議室に関するご案内

会議室のご利用案内
利用規約、キャンセルポリシー、注意事項などが確認できます。
感染防止対策へ取組み等について
当所における新型コロナウイルスの感染防止対策を紹介しています。
会議室使用料金表
2024年1月1日以降のご利用分より料金が改定されました。
お申し込みからお支払いまでの流れ
新システムの導入に伴う各種手続き方法などが確認できます。
付帯器具・備品一覧
すべての器具・備品を写真付きで紹介しています。
お弁当、ケータリングのご利用について
一般利用者の方は、当所と契約している業者を利用することで割引きが受けられます。
フロアガイド
各室のレイアウト、サイズなどが確認できます。
よくあるご質問(FAQ)

  • お問合せ

お問合せフォームはこちら
お電話でのお問合せ番号:0466-29-3789

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事