1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 令和5年度合同入社式・新入社員研修会

令和5年度合同入社式・新入社員研修会

新入社員の社会人としてのスタートを応援します!

藤沢商工会議所では、これからの地域経済を一翼を担う新入社員の皆さまを祝福・激励し、社会人としてのビジネスマナーなどを学んでいただく「合同入社式・新入社員研修会」を開催します。本研修にて社会人としての意識・基礎スキルをしっかりと習得して、職場での実践にご活用ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

  • 第一部:11時00分~11時45分

合同入社式

1.祝辞 2.来賓・主催者紹介 3.記念品贈呈 4.記念撮影

※入社式終了後、昼食をご用意しています。

  • 第二部:12時45分~16時30分

新入社員研修会

テーマ「信頼される社会人に必要なビジネスのスキルを学ぶ」

対面研修ならではの演習やロールプレイを通じ、社会人としての心構えと基本的なスキルをしっかりと体得するとともに、新社会人同士の交流を図ります。

1. ビジネスのルール・マナー(挨拶・名刺交換・言葉遣い)
2. ホウ・レン・ソウの基本(報告・連絡・相談の違いと重要性)
3. 信頼される電話応対(電話の出方・掛け方のポイント)

【講師】本多 優子 氏
(株式会社小田急プラネット)

【プロフィール】
大手金融会社でオペレーターの育成指導に携わった後、専門商社の役員としてインドに赴任し現地法人立ち上げ。2015年に帰国後、株式会社オズウェルを設立。現在多くの企業で心を育む講師として研修を行う。ビジネスマナー研修の多数実績あり。心理カウンセラーとしても活躍中。

主催

藤沢商工会議所

日時

2023年4月6日(木)午前11時~午後4時30分(途中休憩含む) ※受付:午前10時30分より

場所

藤沢商工会館6階多目的ホール(藤沢市藤沢607-1)

対象

今春、各学校を卒業し当所会員事業所へ入社の方、および昨年4月以降に入社された方

定員

先着50名様

受講料

1名:2,500円(昼食代含む)

感染予防対策について

ソーシャルディスタンス確保のため、間隔をあけて配席します。従事職員はマスクを着用して対応させていただきます。
会場入り口にアルコール消毒液を設置します。入退室の際にご利用ください。
会場内は、新型コロナウイルを不活性化させる効果検証がなされたオゾン発生装置を設置し除菌を行います。
会場内の換気のため、窓や扉等を開放する場合があります。

参加される方へ

参加にあたってはマスクの着用をお願いするとともに、入室前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
入場時に検温を行います。37.5度以上の発熱が認められる場合、ご参加出来ません。
ロビーなど休憩スペースでの密集した歓談や大きな声での会話はお控えください。
研修当日、発熱や体調不良の場合は参加をお控えください。
お知らせいただいた個人情報は、本事業実施(名簿作成、事務連絡等)のために利用します。


お申込みはメールフォームをご利用ください。

| セミナー