1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 初めての確定申告セミナー|個人事業主の方向け

初めての確定申告セミナー|個人事業主の方向け

個人事業主の方に向けて、確定申告のポイントをコンパクトにまとめ解説します。

個人事業主は、令和4年の1月1日から12月31日までの1年間の収入や支出をとりまとめ、社会保険料や扶養親族の状況などから所得金額を計算し申告書を税務署へ提出しなければなりません。そして、今回の確定申告の提出期間は令和5年2月16日(木)から3月15日(水)までとなっています。今回のセミナーでは、個人事業主の方で初めて確定申告をするという方に向けて、税理士より確定申告時によくある質問を想定しながら、それにお答えする形で確定申告のポイントをわかりやすく解説します。また、セミナー終了後、相談会の場を設け個別のご相談に応じます。

【セミナーコンテンツ】

●白色申告と青色申告の違い
●青色申告のメリットとは
●必要経費とは?
●確定申告書の作成方法(所得控除について)

【講師】

税理士 小林 誠氏(小林誠税理士事務所)
東京地方税理士会藤沢支部所属。今回、初めて確定申告をするという方に向けて、大事なポイントをわかりやすく説明します。

個別相談会について

※セミナー参加者で、ご希望の方のみ会場にて対面で実施します。相談時間は事務局で調整しお知らせします。また、書類作成代行を行う相談会ではありませんので、予めご了承ください。(お一人15~20分程度)

主催

藤沢商工会議所文化サービス業部会

日時

2023年1月30日(月)14時~15時(会場受付開始:13時45分より)

会場

藤沢商工会館5階503会議室

対象

個人事業主で初めて確定申告する方や経理初心者の方など

定員

【会場参加】15名・【オンライン参加】15名 

受講料

無料

相談会について

会場参加の方に限り、ご希望の場合は個別相談にてご質問等にお答えします。(オンライン不可)

その他

お知らせいただきました情報は、各種情報連絡・情報提供(事業案内等)に利用するほか、セミナー参加者の実態調査分析に利用することがあります。
オンラインでセミナー申込みの方については、参加申込のためのメールフォームをご利用ください。オンライン視聴に必要なURLリンクを送信いたしますので、セミナー開始時までには、準備を整えてお待ちください。
無料セミナーのため、主催者都合による開催中止以外返信しませんので、ご了承ください。また、予期せぬ機材不調等によりオンライン配信が出来ない場合があります。
セミナー資料は、当日会場出席者へ配布します。欠席の方に資料提供は行いません。また、当日のセミナー内容に関する撮影・録音はご遠慮ください。

| セミナー