1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 経営セミナー|賢い賃金戦略 – 優秀な人材の確保に向けて☆入門編

経営セミナー|賢い賃金戦略 – 優秀な人材の確保に向けて☆入門編

藤沢商工会議所主催の経営セミナーでは、小規模事業者や中小企業の方々を対象にビジネスに必要とされる知識やスキルを高めるため、幅広いテーマをコンパクトに解説しています。様々な分野、最新トレンドなど「的を絞りシンプルに伝えていく」ことを第一に少人数制のセミナーを開催しています。あなたの学びたい・知りたいというビジネスニーズに対応する藤沢商工会議所の経営セミナーへぜひお気軽にご参加ください。

中小企業や小規模事業者が優秀な人材を確保し、企業の成長を促進するためには!?

まずは賃金政策の基本を知りたい。賃金の役割や重要性、求人市場との関係や賃金の決定要因等を初歩から知りたい。
戦略的賃上げとは?優秀な人材を引きつけるための賃金設定やその効果的なコミュニケーション方法を探っていきたい。
高いスキルを持つ人材が集う環境を作るための賃金体系と、それが企業の生産性に与える好循環をいかに実現するか。

賢い賃金戦略 ~優秀な人材の確保に向けて☆入門編~
☑60分集中の経営セミナー

「好循環」は生まれるのか?企業の賃上げ戦略を考えます。賃上げを図るにはその原資となる利益が必要です。中小企業においても価格転嫁や生産性向上によって厳しい事業環境下でも賃上げを実施する動きが出ています。優秀な人材の確保には、魅力的な給与体系が不可欠であり、競争力のある給与設計とその実装方法について触れながら、長期的な企業成長に向けた構造的賃上げのヒントをお伝えします。

セミナープログラム

①初歩的な賃金政策の基礎知識~賃金の役割から適正な設定方法~
②成果を評価するための適切な指標の選定~従業員の評価と報酬の連動~
③エンゲージメントを向上させるには~企業と従業員とが共に成長する~
  • 講師

千葉 峰広|アンカーJ株式会社 代表取締役


長年にわたり外資系企業で人事制度に携わり2015年に人事コンサルタントとして起業。現在は中小企業の人事の専門家として活動する。経営資源の「ヒト」をテーマに人事機能や新しい働きがいを考え、地域のヒトと中小企業支援を事業領域に、これまで賃金制度改定、人事評価制度構築、勤怠クラウド導入などの支援実績多数。公的支援専門家としても活躍中。

主催

藤沢商工会議所(事業環境変化対応型支援事業)

日時

2024年6月12日(水)午前10時~午前11時(受付:午前9時45分より)

会場

藤沢商工会館 5階 505会議室(神奈川県藤沢市藤沢607-1)

対象

小規模事業者・中小企業の経営者、経営幹部、後継者の方など(藤沢市外の方のご参加も大歓迎です)
※初めて人事や賃金制度を学ぶ方、基礎知識を知りたい方などが参加対象です。

定員

定員15名様 ※5/20、1名様お申込みありがとうございます!

テキスト代

1名様:1,100円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー

6月6日(木)の正午まで:テキスト代の0% ▶ 6月6日(木)の正午以降:テキスト代の100%

その他

テキスト代はセミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。お客様都合のキャンセルは、6月7日(金)の正午までにお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

※予告なく記載事項を変更する場合があります。


\ 本セミナーは /
湘南経営塾のプレセミナーです!

湘南経営塾は、藤沢商工会議所が主催する経営者向けのビジネススクール。自分で自社の経営計画を作成し、経営管理の手法を習得します!

1)少人数制のゼミ形式で講義は進行。具体的に経営計画策定のプロセスが習得できます!

2)個別フォローが充実!経営計画策定と共に経営管理と事業評価の手法をマスター出来ます!

3)異業種で志を同じくする仲間づくり(ネットワーク)。参加者は地域で事業を営む経営者!
湘南経営塾は2024年10月以降に開催予定です(ただいま準備中)

\ お申込み・詳細は /
ホームページから!




| セミナー