1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 経営セミナー|未来を切り拓くデジタル戦略 – 中小企業のためのDXとAI活用

経営セミナー|未来を切り拓くデジタル戦略 – 中小企業のためのDXとAI活用

藤沢商工会議所主催の経営セミナーでは、小規模事業者や中小企業の方々を対象にビジネスに必要とされる知識やスキルを高めるため、幅広いテーマをコンパクトに解説しています。様々な分野、最新トレンドなど「的を絞りシンプルに伝えていく」ことを第一に少人数制のセミナーを開催しています。あなたの学びたい・知りたいというビジネスニーズに対応する藤沢商工会議所の経営セミナーへぜひお気軽にご参加ください。

人手不足など激変する外部環境変化に小規模事業者こそデジタル化で対応する。

中小企業がデジタル化に取り組む意義は?DXがどのようにビジネスへ影響していくのだろう。
生成AIを何か業務で活かせないだろうか。AI活用のポイントと導入時における注意点は?
顧客とのコミュニケーションを活性化させ、オンラインプレゼンスの強化を図るには?

未来を切り拓くデジタル戦略 – 中小企業のためのDXとAI活用
☑60分集中の経営セミナー

ビジネス環境は、デジタル技術の進化により常に変化し続けています。小規模事業者や中小企業の方々にとって、これらの変化は大きな挑戦でありながら、同時に新たな機会をもたらすものです。深刻な人手不足や事業環境の変化に対応し、売上向上や業務効率化を図るためには、デジタル技術の活用が不可欠です。デジタル化の波を捉え、持続可能な成長と競争力のあるビジネスモデルを構築するための基礎知識をわかりやすくご紹介します。

セミナープログラム

①デジタル化・DXとは何か – それが迫られる背景と周辺基礎知識
②生成AIの活用法 – 中小企業の新たな可能性
③売上向上戦略 – デジタルマーケティングと顧客関係構築
  • 講師

小菅 康浩|湘南アイティケア 代表


湘南地域を中心に、公的支援機関と連携しながら中小企業、小規模事業者、起業家のためのWeb集客支援、ホームページ作成支援を担っている。小規模事業者に適したIT活用支援は、多種多様な業種・企業で成果を上げる実績を持つ。公的支援専門家としても活動し、各種補助金の事業計画作成支援なども実績多数。ITコーディネータ。

主催

藤沢商工会議所(事業環境変化対応型支援事業)

日時

2024年8月7日(水)午前10時~午前11時(受付:午前9時45分より)

会場

藤沢商工会館 5階 505会議室(神奈川県藤沢市藤沢607-1)

対象

小規模企業者・中小企業の経営者、経営幹部、後継者の方など(藤沢市外の方のご参加も大歓迎です)
※デジタル化、生成AIなどにご興味のある方に向けた入門セミナーです。

定員

定員15名様 

テキスト代

1名様:1,100円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー

8月1日(木)の正午まで:テキスト代の0% ▶ 8月1日(木)の正午以降:テキスト代の100%

その他

テキスト代はセミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。お客様都合のキャンセルは、8月1日(木)の正午までにお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

※予告なく記載事項を変更する場合があります。

 


\ 本セミナーは /
湘南経営塾のプレセミナーです!

湘南経営塾は、藤沢商工会議所が主催する経営者向けのビジネススクール。自分で自社の経営計画を作成し、経営管理の手法を習得します!

1)少人数制のゼミ形式で講義は進行。具体的に経営計画策定のプロセスが習得できます!

2)個別フォローが充実!経営計画策定と共に経営管理と事業評価の手法をマスター出来ます!

3)異業種で志を同じくする仲間づくり(ネットワーク)。参加者は地域で事業を営む経営者!
湘南経営塾は2024年10月以降に開催予定です(ただいま準備中)

\ お申込み・詳細は /
ホームページから!




| セミナー