1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 創業スタートアップセミナー|起業入門★あなたの独立開業に必要なもの

創業スタートアップセミナー|起業入門★あなたの独立開業に必要なもの

藤沢商工会議所主催の創業スタートアップセミナーは、起業・独立開業に興味がある、これから創業してみたいという方々に向けた入門セミナーです。独立開業・起業(創業)に関する様々なテーマをピックアップして、わかりやすく解説していきます。また、藤沢商工会議所が主催する、起業・独立開業の実践講座「独立Navi」や事業計画を立てる・実現するをテーマとする「湘南創業塾」のプレセミナーと位置付けて開催しています。創業スタートアップセミナーで、あなたの独立開業・起業(創業)の可能性を見出しませんか!

独立開業する、起業するって、一体どんなことだろう?

もし、起業に対するモヤモヤがあるのでしたら
このセミナーに参加してそのモヤモヤを解消しよう!

起業に少しでも興味がある方!独立開業って何だろう?とお考えの方にお勧めします。

セミナーテーマ「起業入門★あなたの独立開業に必要なもの」

起業(創業)・独立開業にご興味がある方を対象にした入門起業セミナーです。事業構想が具体的でないという方に向けて、あなたの経営資源の「強み」は何か?そして、その強みを活かして事業を具体化する方法をわかりやすくお伝えします。あなたの「独立したい」「起業したい」という夢を、実現する方法やその実現可能性に触れるセミナーです。

セミナープログラム

①起業・独立開業の基礎知識とデータから見る起業動向
②経営資源とは。あなたの強みから起業イメージを具体化する
③ビジネスプランとは何か。失敗を避けるために
  • Instructor|担当講師

深田 将基|ダイイチ経営研究所 代表


元商工会議所経営指導員として、約10年以上にわたり起業家育成や小規模事業者の経営改善など数々の現場実務に携わる。商店街支援・セミナー企画・イベント運営等の経験を積み、経営コンサルタントとして独立し、公的支援の専門家としても活躍中。小規模事業者持続化補助金申請時の事業計画策定支援などの経験も豊富。

 


\ 創業スタートアップセミナーは /
起業スクール「独立Navi」のプレセミナーです!

独立Naviは、藤沢商工会議所が主催する起業スクール。本やネットに書かれていない実務ノウハウの習得から仮説検証までを実践!

1)少人数制のワークショップ主体の講義に加えて、受講生へのマンツーマン個別フォローが充実

2)業計画策定の一環としてイベント出展しテストマーケティング等を受講生チームで実施予定

3)外部ゲストや金融機関関係者の前で創業計画を発表。第三者評価が得られる計画をあなたに。
創業スタートアップセミナー受講生には独立Navi受講の際に一定の料金割引特典があります!

\ そして、独立Naviには /
こんな特典もあります!

★メリット1:法人設立時の登録免許税の軽減措置【※重要:創業前の個人または創業5年未満の個人の方に限る】
藤沢市内において法人(会社)を設立するという条件を満たした場合、登記にかかる登録免許税が半額に。会社とは、株式会社、合同会社、合名会社、合資会社を指し、それ以外の法人格はすべて対象外です。
★メリット2:神奈川県制度融資の創業支援融資(創業特例)を始めとする各種創業融資の利率引き下げや条件緩和
開業時に創業融資を受けようとする方は、各金融機関等の創業関連融資の条件が有利になります。ただし、ご融資には各金融機関等の審査がありご希望に添えない場合もあります。
(詳細:藤沢市ホームページ)https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/indus1/shigoto/shokogyo/sogyo/tokuteisogyo.html

 

2023独立Naviの詳細・お申込み:https://fujisawa-cci.or.jp/event/2023dokuritsu-navi/


セミナー名

創業スタートアップセミナー / 主催:藤沢商工会議所

日時

2023年5月13日(土)午前 9時20分~午前10時50分

対象

これから起業・独立開業を目指す方、創業後5年未満の方など(市外・県外にお住まいの方などもご参加いただいています)

定員

10名(最少催行人員4名) ※5/12、1名様お申込みありがとうございました!

受講料

1名様3,000円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー他

受講料金は、セミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。但し、指定期日までに銀行振込等でお支払いただくセミナーもあります。その際の振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
各セミナーの開催前日の正午までにキャンセルをお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

※予告なく記載事項を変更する場合があります。このセミナーは特定創業支援事業ではありません。


| セミナー