1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 令和4年度合同入社式・新入社員研修会

令和4年度合同入社式・新入社員研修会

社会人としてのスタートを応援します!

藤沢商工会議所では、これからの地域経済を一翼を担う新入社員の皆さまを祝福・激励し、社会人としてのビジネスマナーなどを学んでいただく「合同入社式・新入社員研修会」を開催します。ご参加いただくと、新入社員同士の横の交流、仲間づくりが出来、社会人基礎力向上に役立てるはずです。研修会では、選任講師が社会人としての基礎スキルを丁寧に分りやすくご指導いたします。

  • 第一部:午前11時00分~午前11時45分
  • 第二部:午後1時00分~午後4時30分

合同入社式

1.祝辞 2.来賓・主催者紹介 3.記念品贈呈 4.記念撮影

※入社式終了後、昼食を用意しております。

新入社員研修会

テーマ:信頼される社会人に必要なビジネスのスキルを学ぶ

1.ビジネスのルール・マナー(挨拶・名刺交換・言葉遣い) 2.信頼される電話対応(電話の出方・かけ方のポイント) 3.ホウ・レン・ソウの基本(報告・連絡・相談の違いと重要視)

【講師】寺尾 佐知子 氏
(株式会社小田急プラネット)

【プロフィール】
株式会社小田急百貨店入社。売場マネージャー、商品政策部等を経て、日々お客様に接する最前線にて多くの百貨店スタッフの指導にあたる。現在、各企業での研修講師および講師指導を行う。

主催

藤沢商工会議所

日時

2022年4月5日(火)午前11時~午後4時30分(途中休憩含む) ※受付:午前10時30分より

場所

藤沢商工会館6階多目的ホール(藤沢市藤沢607-1)

対象

今春、各学校を卒業し当所会員事業所へ入社の方、および昨年4月以降に入社された方

定員

先着50名様

受講料

1名:2,500円(昼食代含む)

感染予防対策について

ソーシャルディスタンス確保のため、間隔をあけて配席します。ただし、特別な配慮が必要な方につきましては、その限りではありません。また、従事職員はマスクを着用して対応させていただきます。
会場入り口にアルコール消毒液を設置します。入退室の際にご利用ください。
会場内は、新型コロナウイルを不活性化させる効果検証がなされたオゾン発生装置を設置し除菌を行います。
会場内の換気のため、窓や扉等を開放する場合があります。

参加される方へ

参加にあたってはマスクの着用をお願いするとともに、入室前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
入場時に検温を行います。37.5度以上の発熱が認められる場合、参加をお断りいたします。
ロビーなど休憩スペースでの密集した歓談や大きな声での会話はお控えください。また、終了後は速やかに退室ください。
研修当日、発熱や体調不良の場合は参加をお控えください。また、過去2週間以内に、感染陽性者との濃厚接触がある場合や同居している方にその疑いがある場合、感染が拡大している国や地域への訪問歴がある場合、そしてそのような方との濃厚接触がある場合は参加をお控えください。
今後、緊急事態宣言やイベントの自粛要請が発出された場合は急遽開催中止とする場合があります。
お知らせいただいた個人情報は、本事業実施(名簿作成、事務連絡等)のために利用します。万が一、参加者より感染者が出た場合は、感染経路確認とその対策のために管轄の保健所等の公的機関に情報を開示したうえで連絡することがあります。


| セミナー