1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. はじめてのインバウンド対応セミナー

はじめてのインバウンド対応セミナー

藤沢商工会議所主催の経営セミナーでは、小規模事業者や中小企業の方々を対象にビジネスに必要とされる知識やスキルを高めるため、幅広いテーマをコンパクトに解説しています。様々な分野、最新トレンドなど「的を絞りシンプルに伝えていく」ことを第一に少人数制のセミナーを開催しています。あなたの学びたい・知りたいというビジネスニーズに対応する藤沢商工会議所の経営セミナーへぜひお気軽にご参加ください。

日本の魅力を世界に伝える。小さなビジネスでもインバウンド対応で大きな成功を!

インバウンド需要を自社のチャンス(追い風)としたいけど、まずは何から始めれていけば良いのだろうか。
日本語のみの対応しかしていない。効果的なプロモーション方法を考えるには、何をどのように変えればいいのだろう。
お客様である訪日外国人の方と言葉が通じずコミュニケーションが取れないという事態は絶対に避けたいな。

はじめてのインバウンド対応セミナー|超入門編
<60分集中の経営セミナー>

日本を訪れる外国人観光客数は急速に回復しつつあり、いわゆるインバウンド需要はコロナ前の水準を取り戻しつつあります。この機会に対応していくためには、外国人観光客に向けた効果的なコミュニケーションやサービス提供などを再考する必要があります。本セミナーは、インバウンド需要を取り込んで売上を向上させるために、初期段階にすべき準備・できる準備を小規模事業者の方々に向けてご紹介する入門セミナーです。

セミナープログラム

①増え続ける外国人観光客に準備しよう(世界における日本の魅力)
②多言語化無料ツールを準備しよう(外国人観光客が困るのは言葉)
③英語が話せなくてもデキる会話術(ポイントを押さえよう)
  • 講師

松本 典子|TEPE 代表


カナダ・モントリオール生まれ。国際基督教大学大学院教育学研究科修了後、大手介護事業者で契約管理・人事労務など管理部門にて現場運営・人事労務を経験。中小企業診断士として独立後は、販路開拓、商品・サービス開発、事業計画のブラッシュアップ支援などを得意とする。カナダ生まれの英語力を活かした、外国人創業支援の実績もあり。

主催

藤沢商工会議所

日時

2024年3月14日(木)午前10時~午前11時(受付:午前9時45分より)

会場

藤沢商工会館 5階 505会議室(神奈川県藤沢市藤沢607-1)

対象

小規模事業者・中小企業の経営者、経営幹部、後継者の方など(藤沢市外の方のご参加も大歓迎です)
※インバウンド対応入門セミナーです。初めて学ぶ方、基礎知識を身に付けたい方なども参加可能です。

定員

定員15名様 ※2/19、2名様お申込みありがとうございます!

受講料

1名様:1,100円(レジュメ・税込)

キャンセルポリシー

セミナー開催前日の正午まで:受講料金の0%
セミナー開催前日の正午以降:受講料金の100%

その他

受講料金はセミナー当日に会場受付にて現金でお支払ください。お客様都合のキャンセルは、セミナー開催前日の正午までにお申し出ください。それ以降は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。※連絡なしの欠席をされた方は、今後のお申込みをお断りすることがあります。

※予告なく記載事項を変更する場合があります。


\ 本セミナーは /
湘南経営塾のプレセミナーです!

湘南経営塾は、藤沢商工会議所が主催する経営者向けのビジネススクール。自分で自社の経営計画を作成し、経営管理の手法を習得します!

1)少人数制のゼミ形式で講義は進行。具体的に経営計画策定のプロセスが習得できます!

2)個別フォローが充実!経営計画策定と共に経営管理と事業評価の手法をマスター出来ます!

3)異業種で志を同じくする仲間づくり(ネットワーク)。参加者は地域で事業を営む経営者!
湘南経営塾は2024年10月以降に開催予定です(ただいま準備中)

\ お申込み・詳細は /
ホームページから!




| セミナー