1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 現状把握が鍵になる。決算書の読み方|入門セミナー

現状把握が鍵になる。決算書の読み方|入門セミナー

販促ゼミプレセミナーPart1!

伴走型小規模事業者支援推進事業

新型コロナウイルスの影響下において、今後、小規模事業者は何を考え、どう行動すべきでしょうか。新しい生活様式は新しいビジネスを生む大きな機会となり得ます。小規模事業者は、その環境変化に素早く対応することが必要ですが、その変化への対応の前に、まず自社の置かれている経営状況を把握してから、次なる一手を打ち出すことが重要です。本セミナでは、小規模事業者の方々を対象に現状把握の基本である決算書を読み解くポイントを解説するとともに、小規模事業者が活用したい補助金制度などもご紹介します。

<プログラム>予告なく変更する場合があります。
■貸借対照表と損益計算書の見方について
■決算書から課題を抽出するには
■小規模事業者が活用すべき補助金について
■質疑応答・本講座「販促ゼミ」について

【講師】
小池 俊介 氏
株式会社drivest
代表取締役
中小企業診断士

 
 

【プロフィール】
2002年に神奈川県内の信用金庫入庫。営業店にて融資業務を経験後、本部経営支援関連部署にて経営改善、成長支援を主軸に中小企業の経営支援全般を経験。2017年経営コンサルタントとして独立後、ベンチャー支援等を経験、現在公的支援機関の専門家としても活躍中。またセミナー講師としてもわかりやい解説には定評がある。1979年生まれ。

主催

藤沢商工会議所

日時

2020年9月29日(火)15時~17時

場所

藤沢商工会館6階多目的ホール1(藤沢市藤沢607-1)

定員

先着20名様

受講料

無料

オンライン配信

本セミナーは、オンラインでのご参加が可能です。オンライン参加を希望の場合は9月23日(火)までにお申込の際にお知らせください。9月28日(月)までに参加に必要なURLリンク等をお知らせいたします。なお、無料セミナーのため、機材トラブル等で中止となる場合もありますので、予めご了承願います。

| セミナー