1. HOME
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 令和3年度会員事業所新入社員合同入社式・新入社員研修会

令和3年度会員事業所新入社員合同入社式・新入社員研修会

新入社員の社会人としてのスタートを応援します!

藤沢商工会議所では、地域経済発展の一翼を担う新入社員の皆さまを祝福・激励し、社会人としてのビジネスマナーなどを学んでいただく「合同入社式・新入社員研修会」を開催します。本研修にて社会人としての意識・基礎スキルをしっかりと習得して、職場での実践にご活用ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

プログラム

【第1部】合同入社式・11時~11時45分(10時30分~受付)
▶ 祝辞
▶ 来賓・主催者紹介
▶ 記念品贈呈
※昼食の用意はございません。
【第2部】新入社員研修会・13時~16時30分
テーマ:「社会人入門・マナーを学ぶ」 講師:牧野 光子氏
▶社会人として求められる役割とは
▶社会人としてのビジネスマナーの基本
▶電話応対・名刺交換・来客対応のマナー等
◆講師:牧野光子氏
<プロフィール>
オフィス・まきの 代表
フリーアナウンサー
元NHK静岡ニュースキャスター
NHK静岡放送局に勤務。夕方6時のニュースキャスターを6年間担当。ニュース原稿を読む他、現場中継、取材、インタビューリポートも多数。その後はSBSテレビのリポーターを務め、現在はフリーアナウンサー及びビジネスマナー等の研修講師として活躍。

開催概要

<日時>2021年4月6日(火)午前11時より
<会場>藤沢商工会館6階多目的ホール
<対象>会員事業所に今春各学校等を卒業しご入社の方、及び昨年4月以降にご入社された方
<料金>1名様1,000円(受付後、お申込み内容の確認と参加費振込先のご案内をさせて頂きます。)
<定員>先着50名様
<締切>3月19日(金)まで
<担当>業務管理部

本事業は新型コロナウイルス感染予防対策を講じて開催します。下記の内容をご了承の上、お申し込みくださいますようお願いします。
【参加される方へのお願い】
入社式・研修会当日、ご自宅にて体温を測定いただき、発熱や体調不良の場合はご来場をお控えください。
過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合や同居しているものに感染が疑われた場合、感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合や、そのような者との濃厚接触がある場合はご来場をご遠慮ください。
ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いします。
会場入口にて手指の消毒をお願いします。
入場時に体温測定を実施いたします。37.5度以上の発熱がある場合は入場をお断りする場合があります。
ロビーや休憩スペースなどで密集しての歓談や、大きな声での会話はお控えください。
研修会終了後は誘導する係の指示に従い、速やかなご退場にご協力ください。
緊急事態宣言やイベント自粛要請が発出された場合等には開催を急遽中止する場合があります。
お申込いただいた個人情報は本事業実施に係る目的に限定して使用いたします。万が一、ご来場者様の中から感染者が出た場合、感染経路確認と対策のために管轄の保健所等の公的機関に情報を開示し、ご連絡を差し上げることがあります。
【事業実施における主な対策】
ソーシャルディスタンス確保のため、間隔をあけて配席します。ただし、特別な配慮が必要な方につきましては、その限りではありません。
従事職員はマスクを着用して対応させていただきます。
会場入口にアルコール消毒液を設置しています。出入りの際にご使用ください。
会場内には、新型コロナウイルスを不活性化させる効果検証がなされたオゾン発生装置を設置し、除菌を行います。
会場内の換気のため、窓や扉等を開放する場合があります。

| セミナー